日記 10月11日 曇りのち雨

今日は友人とラーメンを食べに行った。ラーメンと言えばわしのソウルフードの一つと言っても過言ではない訳だが、最近はそもそも外食すら滅多にしなくなってしまっていたので、久々にエネルギー補給ということでそれなりに楽しみにしていた。

移動は友人Aの車だったというのも非常にポイントが高い。途中から雨も降ってきたので、電車移動では気分も落ちていたことだろう。目的地は決めていなかったのだが、友人Aの提案により、栃木は佐野市の名物ご当地ラーメンである佐野ラーメンに決まった。
普段Discordで通話はしているが、やはり実際に会って話をするというのも人とのコミュニケーションにおいては重要である。

様々な話をしながら向かう途中、外の景色を眺めながらわしはふと思った。思い立った時、車を駆って普段は行かないような遠い場所に行って、知らない景色を眺め、その場所の空気を吸って、様々な悩みを一旦忘れる、ということが出来たら良いだろうな、と。自分自身、学生時代に免許は取っているものの、親に半ば強制されて取ったこともあって、車を運転したいという考えは無く、実際に運転はほとんどしていない、所謂ペーパードライバーというやつだ。なので運転したい、と思ったのは初めてだったかもしれない。まぁ自分の車が無い以上、なかなか難しい問題ではあるのだが。

目的地に到着すると、お店の概観はキレイで立派。出発が遅かったこともあり、一同空腹と戦っていたので、ウキウキで店内へと入っていった。

さて、食べ終わり、帰路につく。正直疑問の残る味だったことについては詳細を省く。あまりそういうことを言いたくないからだ。普段家に籠ってデスクワークをする日々なので、外に出て友人と話したというだけでも良いリフレッシュになった、という結論とする。

帰宅したらドッと疲れが出て、身体は自然とオフトゥンへ誘われた。故の翌日投稿。連日の事となってしまった。