みんと大勝利!
希望の未来へレディ・ゴーッ!!

記事タイトルを付けたものの、内容はいつも通りの日記である。
今回以降は毎日の更新ではなく、気まぐれな頻度で(といってもあまり更新しないようだとマズいが...)更新を行いたいと思っている。
当初の目的はブログページの充実だったが、ある程度記事も増えてきたので、もう毎日更新でなくても良いかな、というのと、特筆すべきことが無い日の記事は薄くなるので、そういった日にまで更新しても、書くのも読むのも退屈だなぁと思ったからだ。

さて、タイトルは大勝利となっているがこれには主にふたつの要因がある。

一つは、新しいゲームのためにここ数週間にわたって作り続けてきた曲が、紆余曲折あったがようやくひと段落着いたことだ。
まぁ作曲作業自体は一週間ちょっとで終わっていたのだが、そこからこれまで自分があまりやってこなかったミックス作業を、色々と調べながらやってみていた。
いまいちよく分かっていないまま放置していたが、やればやるほど曲が良くなっていくし、奥が深いし、新しいプラグイン欲しくなったし、なるほどDTM沼の一端を垣間見た気がする。
これから開発チーム内で議論して細かい修正やらが入ることはあるかもしれないが、少なくともこのサイトではゲームの完成を待たずすぐにでも公開したいと考えてる。

もう一つの大勝利は、11月1日に放送されたスマブラDirectだ。
視聴した方なら少なからず分かっていただけると思うが、毎度のことながら目が回るほどの情報量だった。
参戦情報だけでも、ケン、ガオガエン、早期購入特典でまさかのパックンフラワー...さらに5つのDLC開発も予定されてる...と、桜井さんは新キャラには期待をするなと仰ったにもかかわらず相変わらずの過労っぷり。本当にありがとうございます。でも死なないで...。
その他も色々な新情報が飛び出したが、やはりわしが一番注目したのは灯火の星だろう。待ち望んだアドベンチャーモード復活、PVではキャラがガッツリ日本語シャァベッタァァァァァァァ!!だし(マルスの「ひとりで十体くらい倒せればいけるか?」がすき)、スピリッツとかいう原作ファン垂涎の遊びが追加されてるし、もうホント生きてて良かったって感じですヨ、ホント。

FGOとFortniteで遊んだ話もここに書いていたのだが、思ったより長くなってしまったので別記事にした。あと、サムネは我が家のハロウィンの日の晩御飯に出てきたミートパイ。美味しかった。