「FGO」「Fortnite」
北欧の女神は全てを見ている

というわけでこちらの記事ではゲームで遊んだ話をする。
まずFGOだが、ONILANDの鬼王レイドは、やっと育てきったスカディの初登板。典型的なスカスカ騎ん時で1ターン周回が捗った。

スクリーンショット

周回パーティ


自前スカディでバフデバフ撒いたらフレスカディとオダチェン。
大神の叡智 B+はどちらかを孔明に使うことで、孔明宝具も使用可能という布陣。多分使わずとも倒せたと思うが、試してはいない。
石兵八陣からゴールデンドライブにチェインすることで、防御ダウン付与とQUICKアップのオーバーチャージによる火力向上をしている。

スクリーンショット

交通事故の様子


80ちょいは倒したかな。素材もQPもウマウマ。
それから、高難度も。

スクリーンショット

攻略パーティ


まさかのスカスカ狂スロのシステム編成。
正直邪道と言われても仕方がないが、感想としては「きもちええww」といったところである。
編成内容も作戦も、先人の知恵(動画)を参考にさせて頂いた。決して自ら進んで調べたわけではなく、たまたまTwitterに流れてきただけだということを記しておく。
初手自前Wスカディのバフデバフを撒き、片方をパラケルススと交代(スキル上げられてないけど...)
狂スロも含め全スキルを使用して、宝具でブレイク(この際、狂スロのQかAを引く必要がある)
2ターン目はタゲ集中でパラケルススが落ちてゲオル先生が出てくるのでタゲ取りしてもらい、スキルが面倒な酒呑にガンドを撃ったら宝具でブレイク。
ゲオル先生が落ちたらNPが配られるし、そのあと出てくる孔明で火力を上げつつ確実にNPを補充する。あとは石兵八陣・一斉掃射のチェインでフィニッシュ。これはひどい。

スクリーンショット

ミッションコンプリート


おともだちポイントと各種交換アイテムは鬼王倒してる間に全て終わっているので、後はメリーゴーランド周回して牙と羽根を集めつつ、最終日前日辺りになったらフリクエ消化してシトナイチャレンジしようと思っている。マジで欲しい...。

Fortniteは、普段は友人Aが暇な時にデュオでやっている。
少し前はほとんど毎日やっていたが、最近はそこまで頻繁にやっていないので、勝率はあまり芳しくない。
そんな中、先日は久々にビクトリーロイヤルを頂くことが出来た。


この試合で唯一のキル。あとはA氏のキルで、アシストなどをしてた。
ホント久々のビクロイだったんで、嬉しい。
最近はちょっとだけ建築も出来るようになってきたので、負けても理不尽さを感じることが少なくなった。

FGOの高難度なんかが結構そうなんだが、ネタバレになっちゃうか?と思う内容ってTwitterに投稿するのためらってたりしたから、今後このブログページではそういうこともドンドン書いていきたいと思っている。