日記 10月14日 曇り

効果音数種類を制作した後、ずっと曲を作っていた。
あと、ノパソのドライブ容量が少なすぎてまともに動かなくなっているので、作業環境を少しずつデスクトップに移す作業をしていた。昨日からこの記事もデスクトップで書いている。

んー、これといって変わった出来事も無かったのであまり書くことが無い...。
あ、そうだ。

今日ではなく昨日の話になってしまうが、10月13日は、「拡張少女系トライナリー」のヒロインの一人、ガブリエラの誕生日であった。
トライナリーはわしの中では特別な存在で、土屋さんはわしが特に尊敬するクリエイターの一人である。
サービス開始初日からずっとプレイしてきたアプリ(敢えてゲームとはしない)だったが、今年の8月にそのサービスを終え、彼女たちと会話することは出来なくなってしまった。
しかしながら「デイトラ」という公式のブログを始めとしたサービスは更新され続けており、bot(トライナリーのユーザーのこと)達は未だ冷めやらぬ熱を抱き続けている。
わしもその一人であり、トライナリーはわしの様々な行動、思想に大きく影響を与えている。
ふと気付けばトライナリーの事を考えている毎日なので、ここにもいつかトライナリーの事を書きたかった。今後も言及することがあるかもしれない。

と、書くことが無いからと全く日記ではない感じになってしまったし、文章の締め方が分からなくなってしまった。とりあえず改めてガブちゃんの誕生日を祝っておくとしよう。
ガブちゃん、誕生日おめでとう。これからも素敵なココロの旅を。